人気ブログランキング |

2017年 01月 10日 ( 1 )

アンサンブル「オリエンタル」練習会

8日(日)は、田園都市線すずかけ台駅前のすずかけ会館にてオリエンタルの練習会でした。ギターアンサンブル「オリエンタル」は、親しくして頂く丸山耕太郎先生の門下生を中心に、一般にも門戸を開いて活動しているギターアンサンブル。今年、私と横浜教室の受講生数名も加えて頂くことになりました。秋には北海道での演奏旅行を成功させることを目標に頑張っていきます。

オリエンタルの皆さんは大変明るくフレンドリーで、初参加で緊張していた私もすぐにリラックスすることが出来ました。昨年から引き続き演奏しているレパートリーでは、私の方が教えてもらう必要がありそうなくらい、しっかりと弾き込んで練習されていました。個性豊かな音色を一つのアンサンブルとしてまとめあげる大変さと楽しさを、丸山先生の充実した指揮から感じました。これから私は毎月1回の参加ですが(練習会自体は月2回開催です)、横浜教室の皆さんにもアンサンブルの楽しさを伝えられるよう、そしてオリエンタルのメンバーとして少しでも演奏に貢献できるよう、頑張っていきたいと思いました。

緊張と楽しさで駆け抜けたあっという間の2時間の練習、写真を撮る余裕はありませんでした。。。


by yuko_kodama | 2017-01-10 12:21