人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BITからクラスタへ

今日はライブな一日でした。お昼は1時から、曙橋バック・イン・タウンにてランチライブに出演。一旦帰宅してから、夜は国分寺クラスタにて富川勝智氏のライブを拝聴。良い一日でした。

ランチライブは、いつになくお客さんが聴く体勢をとってくれていました。こういう日は弾きやすいですね。ここは、ランチ営業中の演奏なので、日によっては、演奏に耳を傾ける人なんてまったくいない時もあります。
実は、家を出る直前に、前日周到に用意したつけ爪を紛失してしまい(前述の手荒れの影響で、現在右手親指の爪が欠けてます。)、かなり焦っていました。現地へ向かう電車の中で新たにつけ爪を削って装着したものの、どうも不安定で、リハーサル中も親指がひっかかってしまい、うまく弾けない!
というわけで、本番直前に、私としては初めて、つけ爪をアロンアルファで接着する手段をとりました。普段は、つけ爪用の両面テープで固定しています。粘着力は弱いですが、爪に与える影響はアロンアルファより小さいので、もともと爪の弱い私は、これ以上の悪影響は避けたいのが本音です。
さて、演奏を無事終えて帰り支度をしていたら、持っていた上着の背中に、なんと紛失したはずのつけ爪がくっついているでありませんか!!出かけるときに、用意してあった爪の上に上着を置いてしまったみたいです。はぁ~~~、脱力・・・・。

♪本日の演奏曲目(曙橋 Back in Town)

・ロートレック讃歌 (E.サインス・デ・ラ・マーサ)
・映画「禁じられた遊び」のテーマ (作者不詳)
・ラグリマ (F.ターレガ)
・アラビア風奇想曲 (F.ターレガ)
・ハバネラ (E.サインス・デ・ラ・マーサ)
・フーリア・フロリーダ (A.バリオス)
・ワルツ第三番 (A.バリオス)

次回のランチライブ出演は、6月24日(金)です。
ぜひ足をお運びください。
by yuko_kodama | 2005-05-20 23:45 | ライブ、コンサートの話
<< 富川勝智 in クラスタ 溝口肇 in ふれあいホール >>