人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“チームG”、始動!

横浜教室アンサンブル、その名も“チームG”、あらためて始動致しました!

“チームG”、始動!_d0030554_00590757.jpg
アンサンブルの名付け親は、前講師の吉川久美子先生。AKBのチームのように、アルファベット1文字で表現!皆さん気に入っているようですよ。

今後、月に1回くらいは合奏のレッスンに充てる予定です。まずは9月の教室発表会で1曲お披露目する予定で、本日から練習を始めました。1時間のレッスンで、なかなかの仕上がり。このうち3人は、丸山耕太郎先生率いるアンサンブル“オリエンタル”のメンバーで、今回は曲もオリエンタルのレパートリーをお借りしました。
以前合奏をした時は私も一緒に演奏したのですが、オリエンタルでアンサンブル経験値を上げる特訓を受けている模様で、よくお互いの音を聴きあって合わせることが出来るようになり、今回は私は演奏せずに、4人で舞台に上がってもらおうと決めました。

成長著しい4人の“G”にワクワクしています。







by yuko_kodama | 2018-07-31 00:58 | ギター教室の話
<< 眠りのための音楽 お詫び >>