佐々木みこと・佐々木巌 ギターコンサート

d0030554_23082245.jpg
4月15日(日)、田園調布富士見会館ホールにて佐々木みことさん、佐々木巌さんのコンサートが催されました。私はアンサンブル「カンパニージャ」のメンバーとして前座演奏に出演、その後はお二人の素晴らしい演奏を堪能させて頂きました。

父みことさん、息子の巌さん、お二人の演奏をこんなにたっぷり、じっくりと聴いたのは初めてでした。
みことさんの演奏は、選曲も表現も好みが私と似ていらっしゃるようで、「ああ、ここ好き〜〜!!」という歌い回しや表現が随所に。楽しく聴かせて頂きました。
巌さんは、トッププロといえるレベルの素晴らしい演奏でした。今日の演奏会に来られなかった方、ぜひお名前を覚えておいて下さい。今後の演奏会をお聞き逃しなきように。その強靱なテクニックは彼が少年の頃から知っていたのですが、タッチが格段に良くなり音色がとても美しくなりました。これまでそのテクニックをもって勢いで弾き飛ばしていたようなところも、実に音楽的に聴かせられるようになっていました。感動しましたよ!今度はぜひ90分のフルコンサートで聴いてみたいです。

さて今週は20日(金)、秋津のカフェ・ループにてデュオコンサートに出演です。おかげさまをもちまして満席となりました。しっかり準備をして、頑張って弾いてきます!ご予約下さった皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。お気を付けてお越しくださいませ。








[PR]
by yuko_kodama | 2018-04-15 23:07 | ライブ、コンサートの話
<< デュオコンサート終了 4月のカフェコンサートシリーズ >>