明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶が遅れました。暮れから風邪をひいて調子が出なかったのと、新年早々に手塚教室の発表会があったのでその準備とで、なかなかブログに手が回らず、失礼いたしました。

d0030554_13051987.jpg
今年も近所で初日の出を迎えました。
お正月は特別なことをせず、毎年同じように迎えるのが好きです。

d0030554_13062807.jpg
おせち料理とお雑煮。
我が家の元旦のお雑煮はお餅と小松菜だけ。これも毎年同じです。
おせち料理は、今年もかまぼこと伊達巻以外は手作り。伊達巻、毎回「来年こそは」と言い続けて早数年。。。

昨日から新学期が始まった小3の長女が、「今年の一文字」を考える宿題を出されました。ついでに私も一緒に考えて、今年は「即」で行こうと決めました。
何事も、すぐにやらずに後回しにしてしまいやすい性格の私。これまでも、仕事関係者に限らず周りの方に色々とご迷惑をおかけしてきたはずです。今年は、すぐやります!(実は「先」も考えたのですが、予定を先回りしてこなしていくのは私にはハードルが高すぎると思い、とりあえずは言われたらすぐ、もらったらすぐ、を目標に頑張ります。)

ちなみに娘は「夢」だそうです。。。
夢に向かって頑張るそうですが、
私「夢って何なの?」
娘「ピアノ?」(え?疑問形?)
私「ピアノでどうするの?」
娘「わかんない」(わかんないんだ。。。)
と、相変わらずフワフワした感じです。まあ、私のお仕事が増えるに従って留守番など頑張ってくれているので、本人のふわふわはそのまま大切にしつつ、もう少し地に足ついた生活になるようフォローして気を付けてあげたいと思います。

では、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

[PR]
by yuko_kodama | 2018-01-10 13:03 | その他の話
<< 発表会&新春コンサート 弾き納め会&アフタヌーンコンサート >>