ギター・ピクニック

アンサンブルフェスティバルの翌日、5月24日(日)は、同門の友人である丸山耕太郎先生にお声をかけて頂き、町田市のひなた村というところで、その名も「ギター・ピクニック」という発表会に参加してきました。中学生までの子どもとその保護者家族限定で、ホールで発表会をした後、野外炊飯場でドラム缶の窯を使ったピザ焼きに挑戦するという、何とも楽しい企画でした。


発表会の演奏は残念ながら聴くことが出来ませんでしたが、リハーサルから子ども達の頑張りを予感させる素晴らしい音が鳴っていました。

私は講師演奏ということで三重奏に加えて頂き、「グリーンスリーブス」「森のくまさん変奏曲」の二曲を楽しく演奏させて頂きました。

発表会の後はお待ちかねのピザ作り。
施設の担当者のテキパキとした指示に従い、ここではお父さんお母さんが大活躍。子ども達も楽しくお手伝いして、あっという間に美味しいピザの焼きあがり。天気予報に反して日差しの出てきた青空のもと、みんなで美味しいピザを頂きました。

最後に記念撮影パチリ!
d0030554_14000751.jpg



丸山先生、ありがとうございました。
(丸山先生のブログに、当日の楽しい写真がたくさんアップされています。ぜひ合わせてご覧下さい。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/264768/220932/82521561










[PR]
by yuko_kodama | 2015-05-28 13:45 | ライブ、コンサートの話
<< 綱引き ギターアンサンブルフェスティバ... >>