<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

コンサートのご案内

d0030554_1243117.jpg


またしても日が迫ってからのご案内となり、申し訳ありません。

4月、スペインよりクエンカ兄弟が来日です!ピアノ(兄)とギター(弟)の常設デュオという、世界でもあまり例のない活動は、多くのファンの心を掴んでいます。日本でも、来日を心待ちにしているファンも多いです。まだお聴きでない方は、この機会にぜひ足をお運び下さい。

○東京公演
4月5日(土)18時開演
大田区民プラザ (東急多摩川線 下丸子駅前)
前売 ¥4,000

○横浜公演
4月12日(土)14時開演
杉田劇場 (JR根岸線杉田駅、京急新杉田駅)
前売 ¥3,500

※写真は横浜公演ポスター


ピアノとギターのアンサンブルでは、やはり音量差が気になるというご感想が多く聞かれますが、このクエンカ兄弟はその点において、神業を発揮します。兄ホセ・マヌエルのピアノの弱音は、本当に驚くべき繊細さを持った音として心に残ることでしょう。そしてまた、弟フランシスコの、ラスゲアードやハーモニクスなどを多用した効果的なギターも、その音量、澄んだ音色ともに比類ないもので、少しもピアノにひけをとることがありません。

私は、アンサンブル「カンパニージャ」のメンバーとして、東京公演ではオープニングのコンチェルト伴奏を、横浜公演では合奏数曲を演奏致します。

多数のご来場をお待ち申し上げます。
[PR]
by yuko_kodama | 2014-04-01 12:43 | ライブ、コンサートの話