人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり

ブログの背景を、ひまわりに変えました。
なんか、もっと素敵なひまわりの写真があればいいのに・・・という感じですが。

私にとってひまわりは、2年間の留学生活を送ったスペインの思い出につながります。
6月、スペイン南部ではひまわり畑の花が満開になり、一面の黄色いじゅうたんが現れます。真っ青な空の下、ゆるやかな起伏の大地が見渡す限りのひまわりの花で埋まる風景は、何度も写真で見ては憧れた景色でした。実際に車窓から眺めた風景は、花の咲いている畑とまだツボミのままの畑が交互に現れるような感じで、イメージどおりの一面の花畑とはいきませんでしたが、自分がアンダルシアの大地の真中で暮らしているということを実感した瞬間でした。

そんなわけで、私の中では、ひまわりは6月のイメージ。
一足早い夏気分で、今月も少しづつ記事を載せていきたいと思います。
by yuko_kodama | 2006-06-03 00:45 | その他の話
<< アルポリール・ギタートリオ 女流ギタリストと過ごす午後 >>