ぼやき

昨日のレッスン時に、新しい入門希望者の面接が予定されていたのですが、教室に着いてみたらキャンセル・・・・。

これはショック。なぜなら、面接のある日には、レッスンの概要を説明するために教材のサンプル(教本とか、練習曲集とか、曲集とか)なんかを用意したりして、重いかばんを抱えての出勤なのですよ。それに、お化粧なんかもいつもよりちょっと念入りにしたりして、洋服もジャケットなんか着ちゃったりして・・・・(気合入れすぎ!!)

でも、第一印象ってとても大事だと思うのです。だから、初対面の方に会うという日は、少なからず緊張もするし、身だしなみも気をつけるし、説明に不足がないように準備もします。・・・なのにキャンセル!!

こういうことって、初めてではありません。もちろん先方にも事情があったのでしょうが、せめて前日に連絡がほしいなーと思いました。
約束は大切にねっ!(でん子ちゃん風)
[PR]
by yuko_kodama | 2006-04-18 22:36 | ギター教室の話
<< シューベルトの未完成 久々の事務作業 >>