人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て広場で演奏

子育て広場で演奏_d0030554_10321176.jpg


6月26日(金)、地元の子育て広場でボランティア演奏を致しました。江部賢一先生のジブリ作品集から「さんぽ」「となりのトトロ」の2曲です。

ボランティアとはいえ久々のソロ演奏、きちんとしたものをお届けしたいと、なんとか時間を捻出して練習してきましたが、やはり準備不足の感は否めず。。。少なくないミスタッチに緊張が増すばかりの本番でしたが、終演後にはスタッフだけでなく何人もの方からお声をかけて頂き、何とか楽しんで頂けたようでした。

多くの親子が耳を傾けて下さった会場の様子もアップしたかったのですが、写り込みに了承を得られていないため、私の写真だけです、スミマセン。

小さな子どもが多いので、歩き回ったり騒がしいだろうなと予想していたのですが、意外にもみんな、ママのお膝で静かに聴いてくれていました。それが一番嬉しかったです。

地域にひらかれた子育て広場を主催して下さっているのは

NPO法人 子育てネットワーク・ピッコロ
http://www.piccolonet.org

ピッコロさん、今後もどうぞよろしくお願い致します。お声がかかれば、また演奏したいです。



by yuko_kodama | 2015-07-08 10:16 | ライブ、コンサートの話
<< 教育的作品集の必要性 ボランティア演奏 >>