初合わせ

d0030554_22133372.jpg

今日はチームGでの初練習。
曲目はビートルズの「イエスタディ」です。

皆さん口々に、「お互いに合わせるのは難しい」「人の弾くのを聞いていられない」など、前回アンサンブルでの体験を語られるので、初回の今日は、とりあえず最後まで通せればokかな?なんて考えていたのですが、フタを開けてみればなんと!1回目から止まらずに最後まで通せるじゃないですか‼︎素晴らしい‼︎

もちろん今回は、私も一緒に演奏したり
、バラバラになりそうな場面では助け舟も出しました。そんな中で、メンバーそれぞれがお互いの音をなんとなく聞き合いながら、それぞれのパートの関わり合いにおいて曲の雰囲気を掴めた感じが、私にも伝わりました。今日は大成功だったと思います。

次回のアンサンブルレッスンは4月21日。それまでに、それぞれの課題を個人で練習し、また楽しく合わせたいと思います。目標は、自分たちのカウントでイントロを合わせること、私ぬきで最後まで通すこと、にしようと思います。

頑張れチームG‼︎
[PR]
by yuko_kodama | 2014-03-24 22:01 | ギター教室の話
<< コンサートのご案内 チームG頑張ってます! >>