チームG始動!

d0030554_187645.jpg

担当する読売カルチャー横浜校のレッスンでは、アンサンブル・チームGが始動します。
もともとは、前任の吉川久美子先生が発表会のために組んだアンサンブルで、流行りのアイドルグループにちなんで、「オヤジ」のジイから名付けたとのこと。さすが吉川先生、楽しいです。

メンバーは3人で、1人1パートの三重奏になります。普段は個人レッスンでソロ曲に取り組む皆さん、メンバーの音を聞いて合わせる、リズムを正確にとる、など、アンサンブルにはアンサンブルならではの難しさがあり、おおいに勉強になることと思います。一方で、ソロでは弾けないような曲にも挑戦できたり、メンバー同士交流が深まったりと、とても楽しい一面もありますね。今後は、発表会のあるなしに関わらず、常設トリオとして鍛えていきますよ〜。皆さん、チームGをよろしくお願いします!
[PR]
by yuko_kodama | 2014-01-13 17:58 | ギター教室の話
<< 発表会とコンサートのお知らせ 練習できないお正月 >>